マスクと肌荒れ対策

健康

コロナによるソーシャルディスタンスとマスクが当たり前となっている昨今。マスクは少しずつ店頭で見かける事ができるようになりましたが、コロナ前の在庫や価格にはまだまだ戻らない状態が続いています。

外出時から仕事中まで、マスクをつけたまま夏を迎えてしまいましたが、皆さんのお肌の状態はいかがでしょうか?特にマスクをしている部分。

気温が上がり湿度も高くなると、マスクの中は高温多湿の不快度MAX!そのような状態に耐えている中、ニキビや吹き出物、肌荒れなんて辛すぎます😢

不織布マスクを長時間つけていると痒くなる方はいませんか?

私自身肌は丈夫な方ですがこれだけ長期間マスクをしていると、とうとう出来ました、「吹き出物」ポツン…。アトピーの知人は肌荒れを起こして、綿100%マスクで何とか過ごしています。

これからの季節は熱中症にも注意が必要ですね。日差しが強く紫外線によるアレルギーもあるようで、長時間直射日光に当たった日の夜、皮膚が赤くただれてしまい、掻きむしった方がいました。そこで思い出したのがマイヤーズカクテル。

以前、自身のホットフラッシュの緩和を目的に週に1回、1ヶ月程度マイヤーズカクテル点滴を行いました。本来の目的は緩やかに効果を感じ、何と言っても肌の調子が良くなり、化粧水をつける時の手触りがツルンツルンと。個人差はあるかもしれませんが、肌荒れや皮膚の炎症に良い働きをするのではないかと思ったのです。

マイヤーズカクテルの成分

  • ビタミンB
    皮膚や粘膜を非常に維持し乾燥肌や敏感肌を改善。
    疲労や倦怠感の改善を認めます。
  • マグネシウム
    筋肉の過剰な収縮をやわらげたり、神経機能の維持を助けたり、丈夫な骨を維持します。
  • ビタミン
    活性酸素に対する抗酸化作用が非常に強く、免疫力の強化や美白効果を認めます。

マイヤーズカクテルの効能は他にもあるので、次回「私の更年期真っ只中物語」について書けたらと思っています。

肌荒れ、アトピーに悩んでいる方、皮膚症状はストレスや疲労からも出やすくなるので、それらを溜めないように気を付けつつマイヤーズカクテルも視野に入れてみてはいかがでしょうか♥

関連記事一覧