• HOME
  • ブログ
  • 健康
  • 新型コロナウイルスのマスク対策で肌荒れしてしまった方に…おすすめ肌荒れ予防策

新型コロナウイルスのマスク対策で肌荒れしてしまった方に…おすすめ肌荒れ予防策

健康

現在世界で流行している新型コロナウイルス(COVID-19)
日本で初めて緊急事態宣言が発動され、不要不急の外出や
3密(密閉、密集、密着)を避けよう。でマスクが必要不可欠になりました。

現在、一日中ずっとマスクをしていると、ニキビができにくい人でもマスク下にポツポツとニキビが出てくることも少なくないでしょう。またマスクは摩擦による刺激でニキビになり、 のちに肝斑や色素沈着を引き起こす可能性があるので今回はマスクで肌が荒れてしまう方の対策方法について書いていきたいと思います。

①マスクの下にカーゼをする

ガーゼや保湿ティッシュをはさむことで肌とマスクが直接当たらなくなり、
肌の刺激を軽減でき、手軽に肌荒れの軽減します。

②大きめのマスクを使う

肌とマスクの間にゆとりができることで、
不快感の減少と肌荒れ・ニキビの軽減が期待できます。
※あまりに大きすぎるマスクは、感染予防効果が薄れるので注意してください。

③保湿をする

マスクをつける前に、いつもより念入りに保湿することをおすすめします。 保湿には、水分と油分の両方が必要です。化粧水で水分を与えたら、美容液や乳液(またはクリーム)をつけて油分も補いましょう。

④食生活改善

栄養バランスのとれた食事を意識して、肌荒れに効果がある食品だけでなく、抗酸化作用のあるビタミンCやビタミンB2を積極的に取り入れましょう。

マスクで肌荒れしてしまうあなたにおすすめしたいのが今話題の高濃度ビタミンC+グルタチオンをMIXさせた点滴!!

高濃度ビタミンC

1回につきレモン1200個分以上に相当する超高濃度のビタミンC(15g,25g,50g,75g)を、点滴で血管内に直接投与することができる治療です。 血管内投与ですので、サプリメント等の経口摂取と比較すると、1回で急速に血中濃度を上昇させ、有効な血中濃度を長時間キープすることができます。また、水溶性のビタミンですので、尿中に排泄され、大量投与しても過剰症等の副作用の心配もありません。

例えば…蒸れによる雑菌の繁殖によって炎症を起こしニキビになってとなってしまったとき
ビタミンCは抗炎作用により赤ニキビを減少させる事ができます。

グルタチオン(白玉)

ますグルタミン酸、システイン、グリシンという3つのアミノ酸が連なった化合物です。グルタチオンは動物や植物、微生物の細胞の中に存在しており、生命を維持するために欠かせない成分です。また抗酸化作用、メラニン色素抑制、肝斑や色素沈着を防ぐ事も出来ます。

ビタミンC+グルタチオン点滴で、相乗効果がでて効果抜群!!!

最後に、、、

女性にとってマスクで肌が荒れるのは本当に嫌ですよね。
この機会に高濃度ビタミンCを試してはいかがでしょうか。

関連記事一覧