• HOME
  • ブログ
  • 健康
  • 産後太りしてしまった30代から40代ママたちにオススメしたいダイエット方法!

産後太りしてしまった30代から40代ママたちにオススメしたいダイエット方法!

健康

出産を終えたらすぐ痩せると思っていましたが、
ホルモンバランスの崩れや運動不足、骨盤のゆがみなどで
痩せたくても簡単には痩せられないですよね…

まずなぜ産後は太ってしまうのか

妊娠・出産で骨盤が歪み、基礎代謝が落ちることも産後太りの原因と言われています。放っておくと、いつまでも蓄積された皮下脂肪がとれず、お腹やお尻、太ももについたまま、体型が戻りにくくなることもあります。 産後太りの程度は、妊娠中に増えた体重の量によって異なります。また産後に育児が忙しくて食事がまともにとれず、時間を気にせず間食してしまったり、母乳を与えていることからお腹がすきやすく、ボリュームのある食事を求めがちだったりするのも、産後太りの要因として考えられます。

何か月からダイエットをすれば
一番体重が落ちやすいのか。

産後3ヶ月から6ヶ月までの3ヶ月間が、
産後ダイエットで”痩せやすい時期”と言われています。

また育児中は自分のダイエットに時間を使っている余裕がなくて、産後ダイエットの狙い目である半年を過ぎてしまっている場合も、諦めるのはまだ早いです。 身体についてしまった脂肪を落とすのは大変ですが、出産後3年や5年など何年経っていたとしても痩せることは不可能ではありません。

わたしがおすすめしたいダイエット法は
ダイエット注射!

今人気があるダイエット注射をご存知ですか?
ダイエット注射とはなにか。

ダイエット注射とは通常のダイエット点滴にアミノ酸とビタミンB1をプラス、αリポ酸とLカルニチン相乗効果で脂肪燃焼力や代謝がUPします。代謝もよくなることでダイエットを強力にサポートしてくれます。
補助的な成分の効果により、脂肪の燃焼を大幅アップ!!
食事療法と運動を兼ねることで効果は更にアップします。
1週間に1回のペースがおすすめです。

また題名の通りこのダイエット注射は、
30代~40代ママさんたちにおすすめです。

歳をとると新陳代謝が若い時に比べ
無くなってきます。20代ママは新陳代謝が良いので、
ダイエット注射をしても効果が出ない可能性があります。

また現在授乳しているママさんたちでも
このダイエット注射をやる事は可能なので
興味がある方は是非試してみてください。

関連記事一覧